環境・社会貢献活動報告

Activity report

2026.06.07

南相馬市鎮魂復興市民植樹に参加しました。




6月7日(日)第14回南相馬市復興鎮魂市民植樹祭が福島県南相馬市原町区北泉地内北泉海浜総合公園内で行われました。

東日本大震災による津波犠牲者への祈りを込めた「鎮魂の森」を築くことを目指し、2013年から毎年、南相馬市内各地で植樹祭が行われています。
イオングループは、東日本大震災の復興・創生に向けた活動として、初回から参加しています。

当日は、地域の皆さまとイオングループ従業員あわせて約1,200名が参加し、苗木約12,000本の植樹を行いました。


環境・社会貢献活動報告一覧に戻る